はりねずみが眠るとき

昼寝をしながら本を読み、ビールを空けて料理する日々
[467]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [459]  [458]  [456]  [457]  [454

ちょっと早めの衣替え

ソファーカバーとクッションカバーを秋仕様に変えた。それだけで、うーん、リフレッシュ。
ちょっと早いんじゃないかって? 確かに早い。まだ夏日が続いている。それにわたしの性格的に言うと、ちょっとではなく、かなり早い。というのも、在るがままを受け入れてしまいがちなわたしは、夏が終わってもそこに扇風機が在ることさえ、在るがまま受け入れてしまうのだ。つまりは、そこにあることが自然になりすぎて、空気の如く見えなくなってしまっている。
なので、季節の移り変わりによる衣替えなども、夫に指摘され「あ、そう言えば扇風機、もう使わないねぇ」と気づく。それからようやく重い腰を上げるというのが常だ。だから、今回のソファー周りの衣替えは、画期的に早く行われたと言っても過言ではない。

当然、何かしら理由がない限り、こういうことは起こらない。理由はしっかりあった。夏仕様だったクッションの上でムカデを発見した。今年はムカデが少ない夏で家で見たのは初めてだ。夫が退治したが、クッションカバーは洗おうということになる。どうせ外すんなら、もう秋仕様にしてもいいだろう。こんな流れで、我が家のソファー周りはすっかり秋である。
「ちょっと早い衣替えも、なかなかいいかも」
などと思いつつ、冬じゅうこのままだったりするんだよな。
そして、春を過ぎ夏になった頃には、すでに在るがままを受け入れ、そのまま1年が過ぎたりするのだ。

オレンジ系のなかにピンクや緑のラインが入っている、ソファーカバー。
そのラインがキーです。お蔭で、どのクッションとも相性が良くなります。

カラフルなクッションは、部屋を明るくしてくれますね。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
水月さえ
性別:
女性
自己紹介:
本を読むのが好き。昼寝が好き。ドライブが好き。陶器屋や雑貨屋巡りが好き。アジアン雑貨ならなお好き。ビールはカールスバーグの生がいちばん好き。そして、スペインを旅して以来、スペイン大好き。何をするにも、のんびりゆっくりが、好き。
ご意見などのメールはこちらに midukisae☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
Template by repe