はりねずみが眠るとき

昼寝をしながら本を読み、ビールを空けて料理する日々
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [416]  [417]  [414]  [413]  [412]  [411

便利だからこそ、まだスマホには変えられない

いまだガラパゴスケータイを使っている。
周囲でのスマホ率が上がり、みんながみんなスマホを使っているように思っていたが、現在丁度半々というところなのだそうだ。
ちなみに我が家ではスマホは夫のみなので、80%がガラケー。周囲というのはだいだいが友人で、久しぶりに会ってケータイを見たら「スマホにしたんだぁ」というパターン。普及が進んでいるのは確かなようだ。

食わず嫌いで、スマホに変えない訳ではない。しいて言えば、スマホが便利だからこそ、変えることができないのだ。
わたしの場合、これ以上ない大きな節約の味方がガラケーだ。今、月4千円に満たない料金。これがスマホに変えたら倍になるだろう。もともとの使い方にもよるのだろうが、なんと1年で5万円近く上がることになる。
パケ放題が必要のない使い方をしているわたしだって、スマホに変えたら便利なだけに、パソコンでやっているブログもfacebookも気軽に見たりかいたりするようになるはずだ。便利であれば使ってしまうのが人の性。というか、それを使わなければスマホにする意味はない。
大抵は、便利だからとスマホに変える人が多いなか、しかし、便利だからこそ変えられないという、わたしのような人もまた、いるのではないかと思う。

「まだまだ、よろしくね!」
いきなり電源が入らなくなり、修理から戻ったばかりの5年目のガラケーに挨拶しつつ、色を合わせたストラップを丁寧に取り付けた。

長生きするように、フクロウ達に応援してもらいました。
ブルーのフクロウは、新婚旅行で行ったバリ島で買った長生きくん。

「おーっ! ひらいた!」と、驚くフクロウ達。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
水月さえ
性別:
女性
自己紹介:
本を読むのが好き。昼寝が好き。ドライブが好き。陶器屋や雑貨屋巡りが好き。アジアン雑貨ならなお好き。ビールはカールスバーグの生がいちばん好き。そして、スペインを旅して以来、スペイン大好き。何をするにも、のんびりゆっくりが、好き。
ご意見などのメールはこちらに midukisae☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
Template by repe