はりねずみが眠るとき

昼寝をしながら本を読み、ビールを空けて料理する日々
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

ラッキーオータム

秋だ。今年も秋がやって来た。ここ何年かわたしは秋と相性が悪い。突然車のボンネットに大きな木の枝が一度に3本も降ってきたりするといった、アンラッキーオータムが定着しつつある。
先週、秋の訪れとともにケータイが壊れた。液晶表示がぷつりと消えたのだ。
しかし今年はすでに冬、骨折手術入院している。それも誕生日に手術という神様のプレゼント。部分麻酔だったので「今日誕生日ですき焼きのはずだったんですよー」と、手術台でお医者様に言って笑われた。
なので、今年こそはアンラッキーオータムはやって来ないと信じたい。
 
幸いケータイは、データも無事で保険で無料修理が完了し帰ってきた。
「元気になってよかった」とわたし。
「ありがと。元気になったお祝いに出かけよう」とケータイくん。
連れ立ってアジアン雑貨の店『チャイハネ』に行った。ケータイには、以前からストラップがシンプルすぎると思っていたのでローズクォーツのパワーストーンを一粒買ってあげた。
そしてわたしは5ミリのターコイズが一粒ついた5百円の指輪を買った。ターコイズには「邪悪なものや迫りくる危険を退け幸運をもたらす」パワーがあるそうだ。誕生石であるアメジストにしようかとも思ったが、アンラッキーオータムを回避するにはターコイズが有効と思えた。ちなみにアメジストは「人生の悪酔いを避ける」石だそうだ。こっちにもちょっと魅かれたんだけど。
「ラッキーオータムにするぞ!」
決意を固め左手の中指に指輪をはめた。

『チャイハネ』にいるだけでもう幸せ

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
水月さえ
性別:
女性
自己紹介:
本を読むのが好き。昼寝が好き。ドライブが好き。陶器屋や雑貨屋巡りが好き。アジアン雑貨ならなお好き。ビールはカールスバーグの生がいちばん好き。そして、スペインを旅して以来、スペイン大好き。何をするにも、のんびりゆっくりが、好き。
ご意見などのメールはこちらに midukisae☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
Template by repe