はりねずみが眠るとき

昼寝をしながら本を読み、ビールを空けて料理する日々
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548

小さな小さな贅沢に

新しい年を迎える準備として、タオルを新調した。
ほんのちょっとだけ贅沢し、手触りのいい物を選んだ。
びっきーの顔や身体を拭くために、古いタオルを何枚も使ったこともあり、最近買い替えていなかったこともあり、キッチン用、洗面所用、トイレ用と、すべて新しいものを選んだ。

そんなプチ贅沢は金銭的なものではなく、選ぶ時間の楽しさや、使った時に手に触れる柔らかさや、気に入った色柄を日々目にする喜びなど、いつもの毎日にわずかな彩りがプラスされるという在るか無しかのようなものである。

これまで気に入って使っていたトイレ用のシンプルなタオルは、百均で気に入って買ったものだ。ずいぶん長いこと愛用した。
何もかもがあふれ出し、何処へ向かうかも判らない今の時代だからこそ、小さな小さな贅沢に心温かく過ごせる自分でありたいと、ゆっくりと、そしてしっかりと楽しみつつタオルを選んだ。

最近自分でも意外なほど、明るい色を、選ぶようになりました。
  
お歳暮などの買い物を終えると、甲府駅前はライトアップされていました。
ずいぶんスマートだけど、富士山? いや、クリスマスツリー?

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
水月さえ
性別:
女性
自己紹介:
本を読むのが好き。昼寝が好き。ドライブが好き。陶器屋や雑貨屋巡りが好き。アジアン雑貨ならなお好き。ビールはカールスバーグの生がいちばん好き。そして、スペインを旅して以来、スペイン大好き。何をするにも、のんびりゆっくりが、好き。
ご意見などのメールはこちらに midukisae☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
Template by repe