はりねずみが眠るとき

昼寝をしながら本を読み、ビールを空けて料理する日々
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

終わりではなく

失敗した。雪掻きで右腕を痛めてしまった。びっきーに引っ張られて痛めた肩を騙し騙し使っていたのだが、それがよくなかったのか、最近、腕まで痛くなっちゃったなと思ってはいたのだ。
しかし無理しなくていいと夫に言われたにもかかわらず、雪掻きに参戦した。自分ではだいじょうぶ、大したことはないと軽視していた。
包丁を持ってもハンドルを回してもビールを飲んでも痛く、3年前に左手を痛めた時のことを思い出し落胆した。完全回復までに1年かかったのだ。しばらく薪は左手で1本ずつ運ぶしかなさそうだ。
「あーあ」声に出して嘆いてみても状況は変わらない。
 
「終わりよければすべてよし」と言う言葉で語るなら、あまりよくない1年だったのかなと振り返った。しかしいやいや。十分いいこともあったよと考える。考えて「まだ終わってない」答えはそこに落ち着いた。
元旦の朝もわたしは目覚めるだろう。たぶん。「完」ではなく「つづく」だ。

サラサラとした綺麗な新雪でした。
真っ白いなぁと眩しく眺め、一息ついてから、やれやれ、と思います。
坂の急カーブはうまく下れるだろうかとか、雪掻きだぁなどと。
厄介だけど、雪って白くて綺麗で憎めないやつなんだよな。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
水月さえ
性別:
女性
自己紹介:
本を読むのが好き。昼寝が好き。ドライブが好き。陶器屋や雑貨屋巡りが好き。アジアン雑貨ならなお好き。ビールはカールスバーグの生がいちばん好き。そして、スペインを旅して以来、スペイン大好き。何をするにも、のんびりゆっくりが、好き。
ご意見などのメールはこちらに midukisae☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
Template by repe